2025/01/08 明けましておめでとうございます
皆さまはどんな新年をお迎えのことでしょうか?
モデルワーゲンのFacebookやInstagramを御覧になってる方々はもう充分に御承知でしょうが、ボクは「大風呂敷」の準備から解放され(^O^)、年末から魚梁瀬の町線風景のジオラマを作り始め、お正月はこれにかかりっきりでした(^^♪。
今までは山深い景色を作るか、はたまた尾小屋や沼尻といった寂びれた駅構内の情景ばかり作ってきたので、今回の魚梁瀬停車場のゴチャゴチャした風景は新鮮で楽しめました。
いまこれを書いてる1月7日の時点では停車場構内の工作は殆ど終えて、あとは情景の下に展開する魚梁瀬川の河畔の工作を残すのみとなりました。
とはいえ、6日が仕事始めでしたので「木曽のB型客車」の袋詰めを再開して、今は組立説明書の作成を残すばかりとなりました。
このように模型工作を楽しめるのも平穏無事だからこそで、未だに復旧の進んでいない能登地方の方々、戦争に巻き込まれているウクライナなどの事を考えると心が痛みます。
|