TOPICS

令和元年11月15日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「立山砂防の北陸製モーターカー(塗装済完成品)」を昨日出荷させて頂きました。

令和元年11月13日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「頸城のホハ1&2&3(トータルキット)」を昨日出荷させて頂きました。

令和元年11月8日
毎度お引き立てを賜り、有難うございます。
「助六の2線機関庫」は「クラシックストーリー」が製造を担当しておりました。
同社の代表、山川良一氏の体調が思わしくなくなり、長期に亘り療養を続けていたために、なかなか納品も出来ない状態でした。
しかし、山川氏は昨日お亡くなりになり、製造も出来ないことから、誠に申し訳ございませんが、この御予約を解除させて頂きたく存じます。
折角御予約を頂きましたのに、このような事になり残念ですが、事情を御理解頂き、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。
今後とも何卒宜しくお願い致します。


令和元年11月6日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「立山砂防の酒井製5tDL(塗装済完成品)」を昨日から受注順に出荷開始致しました。

令和元年10月20日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「尾小屋のキハ3(塗装済完成品)」を昨日出荷させて頂きました。

令和元年9月25日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「別海&標茶の釧路製6tDL(トータルキット)」を昨日出荷させて頂きました。

令和元年9月11日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「立山砂防の長物車(トータルキット)」を昨日出荷させて頂きました。 この車両をお買い上げ頂いた方には、青森恒憲氏撮影の同車のポストカードをプレゼントさせて頂きます。
「ベルトコンベア(トータルキット)」も一緒に御予約を頂いた方は一括で発送させて頂きました。


令和元年9月8日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「5m級ベルトコンベア(トータルキット)」を昨日出荷させて頂きました。
「立山砂防の長物車」と一緒に御予約を頂いた方は一括で発送させて頂きますので、いま暫くお待ち願います。


令和元年8月28日
2007年の「MWカラー」発売以来、値段を据え置いてきた「MWシンナー(1リッター)」ですが、最近の原価の大幅な値上げにより、誠に申し訳ございませんが本日出荷分より2000円に価格を改定させて頂きます。

令和元年8月9日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「立山砂防の無蓋車(塗装済完成品)」を昨日出荷させて頂きました。

令和元年8月7日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「根室拓殖の銀龍号Y(塗装済完成品)」を昨日出荷させて頂きました。

令和元年8月2日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「釧路・根室の簡易軌道(増補改訂版)」を本日出荷させて頂きました。

令和元年7月24日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「立山砂防の北陸製モーターカー(ボディーキット)」「鋼製運材台車4種(塗装済完成品)」を昨日出荷させて頂きました。

令和元年7月19日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「根室拓殖の銀龍号X(塗装済完成品)」を本日出荷させて頂きます。

令和元年7月5日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「立山砂防の酒井製5tDL(トータルキット)」を本日出荷させて頂きます。

令和元年6月28日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「立山砂防の無蓋車(トータルキット)」「一升瓶セット」を昨日出荷させて頂きました。

令和元年6月19日
2005年の「朝顔カプラーシステム」の開発以来、値段を据え置いてきた「朝顔カプラー用ピン」「朝顔カプラー用長いピン」ですが、最近の製造コストの大幅な値上げにより、誠に申し訳ございませんが本日出荷分より下記のように価格を改定させて頂きます。
 これに伴い、「お徳用朝顔カプラー用ピン(100本入り)」「お徳用朝顔カプラー用長いピン(100本入り)」は廃止させて頂きます。
 なお、各々の製品のページで旧価格のままになっている場合もあるかも知れませんが、その点は御容赦願います。
「朝顔カプラー用ピン(10本入り)」¥1600
「朝顔カプラー用長いピン(10本入り)」¥1900


令和元年6月9日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「鋼製運材台車4種(トータルキット)」を昨日出荷させて頂きました。
 なお、岩崎製前期型鋼製運材台車は一時的に品切れですが、現在追加生産中ですので、御予約を頂いておけば出来上がり次第送らせて頂きます。
 他の3タイプは在庫がございます。


令和元年5月17日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「歌登のマイクロレールバスV(塗装済完成品)」を受注順に昨日から出荷を開始させて頂きました。

令和元年5月8日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「王滝の大型B型客車No.14(塗装済完成品)」を昨日出荷させて頂きました。

令和元年5月5日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「浜中、標茶&歌登の泰和製自走客車V(塗装済完成品)」を昨日出荷させて頂きました。

令和元年5月3日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「木曽の木片専用無蓋車V(塗装済完成品)」「木製運材台車(塗装済完成品)」「岩崎製後期型鋼製運材台車(塗装済完成品)」を昨日出荷させて頂きました。

平成31年4月26日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「尾小屋のキハ3(トータルキット)」を昨日出荷させて頂きました。

平成31年4月19日
南部縦貫レールバス愛好会からのお知らせ

森川様 いつもお世話になります。
今年もGWにレールバスのイベントが開催されます。

日時は 5月4日(土)〜5日(日)
会場:旧南部縦貫鉄道七戸駅構内

今回は撮影専用日はありませんが、4日の体験乗車終了後に撮影会を実施予定です。

詳しくはおがえもん.comにてご案内いたしております。



平成31年4月14日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「根室拓殖の銀龍号X&Y(トータルキット)」を昨日出荷させて頂きました。

平成31年3月31日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「尾小屋のハフ1〜3(塗装済完成品)」を昨日出荷させて頂きました。

平成31年3月13日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「尾小屋のホハフ7&8(更新型・塗装済完成品)」を昨日出荷させて頂きました。

平成31年1月30日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「尾小屋のホハフ5(塗装済完成品)」を明日出荷させて頂きます。

平成31年1月18日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「根室拓殖のちどり号(塗装済完成品)」を本日より受注順に出荷を開始させて頂きます。
 なお、出荷前にはメールでお知らせしております。


平成31年1月11日
御予約を頂いた方には大変お待たせしておりましたが、「岩崎製後期型鋼製運材台車(トータルキット)」を昨日出荷させて頂きました。
 なお、同時に「木製運材台車(Cタイプ)」を御予約頂いている方は、一緒に発送させて頂きますので、いま暫くお待ち願います。


平成31年1月11日
昨年12月16日付けのTOPICSで、DCC用デコーダーの取り扱い中止のお知らせを致しましたが、何とか再開の目途が立ちましたので、御案内させて頂きます。