Chapter.6 翌日は大町のDBTと松電の新村車庫を訪ねるの巻




翌朝も雪。ホテルは穂高高原にあるので、ダウンヒル一方の道にみな緊張気味。でもノーマルタイヤでの雪道には昨日慣れているので、さほど怖くはありませんでした。ウチの事務所まで下ってきたら雲の合間から薄日が差す天気。違うものですねえ。

写真をクリックして大きいサイズで御覧ください。


大町温泉郷の10tDBT

大町まで行ったらミゾレ交じりの氷雨。寒かったなあ。それでも、今後の作品作りのために、せっせと資料集めに励みます。ここのDBTのラジエターグリルには縦3本の線が入っているんですよネ。


松本電鉄新村車庫にて

ウエスティングハウスの見学会。今までずっと小型のナローばかり見てきたものだから、ED30は物凄く大きく感じました。ガゼッてる「ワ」もいい味出していますねエ。


新型モーターカーを発見!

でも一番ウケていたのが、このモーターカー。ゴーカートの足まわりにピザ屋の出前のようなカウルを着けたスタイルに脱帽。どうですか山下さんの嬉しそうな顔。


松本のファミレスで遅い昼食を摂ったあと解散。こうして「感謝DAY」は終わりを告げたのですが、睡眠不足気味だったもののとっても楽しい2日間でした。雪の赤沢、添乗させて頂いたSAKAIの体温、そして皆さん御自慢の作品。どれもが走馬灯のように甦り、これからの趣味活動の良い刺激になったものと思います。早くも次回はいつ?という声まで掛かっているほど楽しい、夢のような2日間でした。



この嬉しそうな面々の顔。同じ趣味を持つ者同士の集まりというのは、実に楽しいものです。